1993年ほ米国アリゾナにあるセドナというパワースポットで神秘的な覚醒体験をする。
その体験から、私の人生は大きく変化しました。当時、感情解放ブリージングセラピーによってどんどん過去からの囚われから自由になり、私自身も気づくと感情解放のトレーナーとなり全国でセミナーを開催していました。
ほとんど自宅にはいないような飛び回る生活をおくっていました。ですが、セドナでの体験後、活動と成果重視だった私の人生の価値観は、自分自身と共にいる、内面を満たすことを大切にするライフスタイルへと変化していきました。それからは、ハワイ島で野生のイルカと泳いだり、1年のほとんどを海外で自然の中で過ごす生活となりました。自分を取り戻していく期間でもありました。
1993年ライトボディの覚醒化、光の存在オリンとダベンに出会う
セドナではもう1つの大きな出会いがありました。それは、光の存在オリンとの遭遇です。以来、ライトボディの覚醒化の瞑想は私の土台となりました。1995年ライトボディの覚醒化の承認講師となり、ティーチングをはじめ、25年になりますそしてライトワーカーとして意識を通じて地球に人生に貢献することを選択し、以来、自らのミッションとなり、現在に到ります。
1998年ことほぎの香り、故上野七歩子女史と出会い、フラワーエッセンス療法を学ぶ。
2001年、有限会社マイキ主催のフラワーエッセンス講師養成コース他専門的にフラワーエッセンスを探求、花療法家として活動をはじめる。植物の癒しに目覚める。
2000年にカナダで、パシフィックエッセンスを創作しているサビーナ・ペティット女史に出会い、彼女の22日間で豊かさを得るアバンダンスプログラムを体験する。以来、その素晴らしいさに目覚め、アバンダンスプログラムの国際ファシリテーターとなる。株ネイチャーワールドに於いて、サビーナ女史が認定するアバンダンスインストラクターを養成するコースの講師を18年間担当している。
当時既に起業し、人材育成と今でいうと人材派遣となる内容で株式会社を設立して、代表取締役として会社経営に15年関わっていました。
そんな仕事にも大きな変化が訪れました。それまでの会社は譲渡。
1999年7月に現在の会社、エンジェルオブライトを設立しました。21年目となります。自分で経営している期間は36年となります。
ハワイ
マウイ島で出会った故國友須賀さんとのご縁でマウイ島からロミロミの方やカフナの方々などを日本でお世話するボランティアにも深く関わるようになりました。
そして 当時マウイ島に住んでいたフィリップ・トーマス氏奥様の美香さんを須賀から紹介されたことがご縁となり 2003年11月11日から2019年11月11日まで、フィリップ氏がパリでインスパイアされ創作されたタローデパリという全く新しいタロットの普及に日本の総合事務局代表として、スクールの運営から講師育成に携わりました。
まさに21世紀の新しい時代に新しい価値観で生きる私達にとってのマインドセットを含む思考の変換装置、マインドデトックス、そしてチョイス&チェンジの道具としてのタロットを多くの方々にお届けすることを中心に活動し、おかげ様で素晴らしいご縁をいただきました。
マウントシャスタ
2019年9月、シャスタにある特別な聖なる妖精達の秘密の湖で瞑想している時に、タローデパリの事務局を手放して、新しい道をスタートするようにというメッセージを受け取りました。16年間は、長い歳月であり、私にとっては、おもいがけない展開でした。
私の人生は宇宙との共同創造の場です。タローデパリ事務局代表として、フィリップさん、美香さん、そして北村陽子さんとのチームでの活動は充実したものでした。フィリップ氏から沢山のものを学びました。
それは先生から学ぶということではなく、人生に於ける在り方と宇宙の真理を創造的に表現することの深遠さやエネルギーとして存在している 神秘や真実に形を与えて、人間が活用出来るものへと完成させてゆく
錬金術的なプロセスそのものでした それは時として、私達の世界の常識を遥かに超えるものでもありました 私個人としては通常のビジネスとはかけ離れた宇宙的な表現の中で展開され、具現化されていく一連のプロセスとシンクロの中で、人生で最もマスターしたかった忍耐と信頼を結果的に身につけることが出来たことは大きな収穫でした。